人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨続き

明日からの一週間もあまりぱっとしないお天気の様子

お米の運搬で筋肉痛がまだ残っているが体力仕事が
少ないので体は楽をしている。

そろそろ秋の作業をはじめたいのだけど予定が立たない
9月の6日を過ぎると天気が崩れるといっていた田んぼの
お隣さんの農家の方のいうとおりだ。

サツマイモの収穫もできないまま秋になってしまって
収穫作業と畑作業と・・・・
なるようになるさと思いながら予定が立たないと落ち着かない。

天気に注文の多いのは農作業の宿命か?
ご近所の農家の方のようにその日の天気で早めに作業を進めることが
できるようになるのはいつのことか?

明日は晴れ模様なので収穫を強行するかな?
by dug-wara | 2012-09-23 18:33 | Comments(0)
<< さつまいも いのしし出没 >>