人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発芽

先日土曜日に播種した種が順に発芽している。
一番はきゅうり、その後モロヘイヤ、青菜など順番に
その前に播種したかぼちゃも発芽した。

発芽を確認したかぼちゃの種をもう一回分を残して
フライパンで炒って食べてみた。
かぼちゃのエネルギーにびっくり、食べてからすぐにエネルギーがチャージされる感覚。
以前、落花生の種を播種した残りを食べたときと同じようなおいしさで、
かぼちゃの種は保存食として確保することにしよう。

食べた種は去年収穫して、今年の4月まで元気に保存しておいた残り一個の貴重品
仮説としてはこの時期まで保存できたかぼちゃのほうが種は活力があるのかも

by dug-wara | 2016-04-28 13:36 | Comments(0)
<< トラクター田んぼで・・・ 道路清掃 >>