人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも収穫完了

千葉県民の日
子供に手伝ってもらって、最後の一列を収穫
日程としてはいろいろ我が家の事情もあってすべて収穫、選別保存

あわせて今日はお昼に久しぶりのダッチオーブン!
我が家の定番でじゃがいも、たまねぎ、にんじん、鳥の手羽元、ジャンボにんにく、とうもろこし
などを3時間近く弱火で煮込んですべての味が混ざったおいしさ、

午後はトラクターで耕してここ3年ほど降雨が少ない夏対策で、
田んぼ用の用水を引き込む水路を確保した畑を作ってみている。
管理機とレーキの作業なので手間がかかるので田んぼに近い場所の一枚でテスト。





by dug-wara | 2017-06-15 23:17 | Comments(0)
<< 小麦の選別 じゃがいも収穫 >>