<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

畝つくり

久しぶりの農作業、お天気の兼ね合いから今日しかない!と
家族4人で畑に出かける。

子供たちはいのしし用の電気柵に張ってあったカラーテープの撤去
にんにくの除草をしているうちに管理機で畝を用意して
マルチを今年はたまねぎのマルチから再利用!

で、にんじんの畝が2本完成
何とか3月中に播種したいなぁ・・・・

というペースでそろそろ田んぼの準備。
毎年のパターンが決まっている農家さんはすでに植え代完成といった田んぼも・・・

我が家は大体3週間遅れの自然まかせで種籾の準備もこれから・・・・

昼からでかけるので2時間で撤収したがその後体が重い・・・・・
[PR]
by dug-wara | 2013-03-27 00:17 | Comments(0)

スターマーケット

昨日はベジタブルガーデンで、スターマーケットが開催された。
大多喜町で継続的に開催されるイベントとして定着してきている。
房総からたくさんの参加者がきて、早朝はパン屋さんやお菓子屋さんから
始まって食事の時間にはカレー屋さんやお弁当屋さん、そしてお昼過ぎおなかも
落ち着いたころからクラフト系のお店もにぎわってそれぞれのお店の
特徴が時間帯ではっきり出ていてた。
3時過ぎころから、出店者のスタッフさんが他のお店をのぞいたりする余裕もできて
4時過ぎからは片付けと物々交換がお店の間で始まった。

お互いの残り食材などを他のお店で交換など
我が家の晩御飯もそんな食材でおいしくいただいた。

そして今日はスイーツをあれこれ食べて出店していたお店の特徴が
はっきりわかるこだわり市の余韻を楽しんでいる。

次回開催も日程が決まっているらしい。
[PR]
by dug-wara | 2013-03-21 09:42 | Comments(0)

ブログ久しぶりの更新

2月半ばから多様な用事をこなして気がついたら3月も中旬になろうとしている。
田畑の作業は大幅に遅れている。
我が家も年度末で3月の予定もほぼ決まっている。
といろいろなことに気がつきながらできることをひとつずつとこつこつこなしている。

2月後半は久しぶりに友人のバンドの録音で岐阜まで出かけてきた。
詳しいことは後日、とりあえずライブも2本こなして帰宅。
相当体力も消耗したようで、なかなか本調子になれないでいる。

何の記事か良くわからないけど久しぶりってことで・・・
[PR]
by dug-wara | 2013-03-08 14:49 | Comments(0)