人気ブログランキング |

鴨川に行ってきました。

久しぶりに家族とアートガーデンコヅカの近くで開催されているawanovaに参加してきました。徐々になじみのお友達もできて楽しそうに遊ぶわが子たち、そして8月のアートフェスティバルから拡がったお友達たちと有機小麦の話をして我が家の発信したいメッセージを伝えてきました。有機小麦の輪を広げるきっかけが作れたとおもいます。また、同時開催されたくるくる市で、空ちゃんは沢山の絵本を読んでいました。里はコーヒー屋のおじさんとお友達になって遊んで、お父さんもおいしいスイーツをほおばって楽しく過ごしてきました。古民家のような新築の家屋を作る大工さんのところに今度見学に行く約束や、love&riceの仲間たちともゆっくりお話できたり、スピーカーとipodを持ち込んでawanovaにBGMを流してとてもゆったりとした1日でした。
by dug-wara | 2010-11-06 19:55 | Comments(2)
Commented by 漁師拓 at 2010-11-06 21:34 x
大多喜からだと、清澄経由が最短ですか?わりと、近いのかな?まだまだ水温が高くて、イワシやアジが獲れません。
Commented by dug-wara at 2010-11-07 16:29
大多喜の西畑から天津小湊に抜ける道で行きます。
友人たちが住んでいるのは山の方なので約1時間かかります。
イワシいいですね!梅酢に浸してから刺身で食べるのが好きです。
つみれ団子の2日目もおいしいですね!
アジは小ぶりなのをから揚げにして骨まで食べられる南蛮漬け、
干物も小ぶりなのを骨ごとバリバリがいいですね。
刺身とかは手間がちょっとね。どちらにしてもいい季節になりつつあります。
<< 大豆(小糸在来) 小麦初回分、播種完了 >>