人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中いよいよ、おかしくなってきた?

子供たちの未来のために行動しよう。

正義を盾に自分たちの感じていることを表現しよう。

この国に住むことに誇りを持って暮らしていこう。

子供たちにまともな考えが育つように正しい未来を作ろう。、

自給率を高めて経済的な負荷を減らして生活しよう。


と、行動するのが大変な社会ってどこがおかしいのか?
by dug-wara | 2012-04-05 21:27 | Comments(2)
Commented by amatoto at 2012-04-06 00:22 x
ご無沙汰してます。
そっちの方向へ舵を切りたいと願いつつ、
必要な知識、労力、もろもろ検討しているうちに
人とのつながりをまっすぐ信じて行動するのに
すごくしんどい世界になりつつある気がします。
単に自分のキャパ不足という話もありますが・・・。

お金に限らず、持てるものしか選択肢を得られない、
そういう世界で、どう踏ん張ればいいか、
引き続き試行錯誤中・・・です。

Commented by dug-wara at 2012-04-06 06:57
こちらこそ!ご無沙汰しています。
小さなネットワークがつながって自分たちの考えがリアルタイムに
大きく意思として伝わる仕組みが必要だと思う。

どうしても批判的になってしまう立場というのも
プロパガンダの影響と思うこのごろ。
<< 明日は花見 嵐その2 >>