人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り

田んぼのあぜの草刈りをした。
他の田んぼはすでに終わっている作業で我が家の田んぼの一部はお隣の方が
刈っていた。この季節の雑草の種を田んぼになるべく入れたくないという人もいる。

と、我が家の町の畑やあぜをいのししらしい動物が迷いで(普段は来ないけど・・・)
侵入しているようで、サツマイモを数株、あぜの刈り取った草を一部ひっくり返している。
まだ小さいようで数本のサツマイモを食べた様子だ。
山の畑なら大騒ぎだけど迷いのいのししなのでサツマイモの収穫を早急にして様子をみる。

ここで大きないのししが出るようになったら畑も田んぼも電気柵かと考えるとちょっと大変だ。

草刈りはひと段落したので雨の前に燃やしてしまいたい。
by dug-wara | 2012-10-24 20:53 | Comments(0)
<< 芋ほり終了! きのこ >>