人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空芯菜

空芯菜を収穫した。

今年初めての収穫
新芽を摘んで全体の姿の成長を予測してトリミング

一食分を収穫して残りは明日以降に残しておく。
赤紫蘇もそろそろ2回目の収穫
紫蘇ジュースをストックする。

色鮮やかなポップコーンの豆も徐々に収穫中。
1本のとうもろこしに紫、青、緑、黄色、赤、オレンジ、白など
豆の色が一粒ずつ違うとうもろこしは観賞用にとてもたのしい

5月ころネットで20粒500円とかで販売していた。
こんな高いと大切に育てて、美味しいか確かめてみようと
栽培してみた。
驚いたことにひとつの種が成長すると分けつを始めて
1株あたり5本くらいの効率のよさ!
すでに20本くらい収穫
その中で2本がとてもきれいなサンプルのような美しさ
さて遺伝子をどのように寄せてみようか?


by dug-wara | 2016-08-20 20:57 | Comments(0)
<< 台風通過中 稲わら >>