人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セグロ

セグロを2度ほどオイルサーディンに作ってから

なかなか手に入らなかったセグロイワシが久しぶりに見かけたので

たくさん購入

オイルサーディンが保存食になったとは覚えていない。

作るとすぐに食べてしまうので今年こそはと思っても

なかなか出回らなくて手に入らなかった。

このチャンスを逃すのは・・・とたくさん仕入れて今日はおさしみと

オイルサーディンの仕込み

オリーブオイルも用意して当分は食べられるがもう少し作りたい気持ちが・・・・

出会いもので、さらに一度にたくさんは作れない。

そして季節はもうそろそろ、子持ちのセグロになるとお刺身は食べられなくなるらしい。

かつおやいなだも魅力的だが今の季節はセグロ!!!

by dug-wara | 2018-02-16 18:41 | Comments(0)
<< キャベツとブロッコリーとセグロ... 洗濯機の周りの修理 >>