人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬野菜の片付けからジャガイモの準備へ

キャベツは割れ始めたので大きいものをすべて収穫した。

いくつかは葉っぱが痛んできたりもうすぐ終わりと判断した。

成長の遅いまだ若い株だけいくつか残して観察中、このまま春キャベツになってくれないかな

ブロッコリーもそろそろ脇芽が大きくなり始めた。

あまり期待して畑に残しておくのも春の作業が遅れるので来年の参考に少し残して収穫

親類の子供にお福わけ、今年はたくさん食べたなぁ。

ダイコンも今年は成長が遅くて、この時期やっとおいしくなった。

しかしすぐにトウがたちそうなので収穫して、稲毛の友人のお店に特別出荷。

小さいのをいくつか残して、チャンスがあればもう一度切り干しダイコンを作るかな?

冬野菜の片づけからジャガイモの植え付けへ、徐々に準備中

近所では田んぼを広くやっている人が新しいトラクターであら起こしをしている。

我が家もトラクターの試運転を済ませた。





by dug-wara | 2018-02-27 00:20 | Comments(0)
<< ダイコン終了ジャガイモ準備 イカ >>