人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ定植

今年一回目のかぼちゃ定植完了。

去年トマトやナスをたくさん定植したので、

畑のやりくりをして何とかかぼちゃのスペースを確保した。

次回のかぼちゃは明日くらいに芽が出そうで、土に日々が入ってきた。

小麦を収穫した後は、かぼちゃをたくさん定植できるよう、3回に分けて播種する計画だ。

今回の苗は一週間前くらいがベストな本葉2枚だった。

今日は3枚目が小さな葉っぱで出てきていたが、

ポットに直接播種したのがよかったのか茎が太く立派な苗ができた。

毎年が学びのかぼちゃ栽培

by dug-wara | 2019-05-07 17:55 | Comments(0)
<< じゃがいもの芽かき、土寄せ 「ハレとケ」 >>