人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

梅雨時の天気予報はあてにならないなぁ。昨日は午後から雨ということで出かけたら朝からふているし、今日は曇りか雨という予報だったけど快晴だ。畑は水浸しでできることは限られる。今日は畑のお片づけかな?そんな雨の中でも作物はすくすくと育っている。もちろん雑草も伸びている。マルチをしてある作物の周りは雑草の影響も限定的なので時間稼ぎをして耕耘機で一気にかき回して押さえ込む。以前と比べれば大分省力化している。マルチを使わなかった2年前は雑草対策が追いつかなくなるとその作物はあきらめていた。今は作物のローテーションも以前より計画的になったしマルチのおかげで作付けしている間は余裕がある。その分マルチを張るときと片付けは作業に手間取る。
by dug-wara | 2009-06-29 08:56 | Comments(0)
<< ズッキーニ 自然王国 >>